20170118/TEDDY

 

「君の言葉は、気持ちが伝わらないよね。」

半年前に辞めた会社の上司に言われた言葉だ。

 

私の言葉は、気持ちが伝わらないらしい。

そういえば学生時代に付き合っていた彼にも、似たようなことを言われた気がする。

 

話すことよりも聞くことの方が得意で、

考えるよりも書き出すことの方が得意な私だ。

きっと前世は、テレビリモコンの受信機かなにかだったに違いない。

 

ツイッターで知り合い程度のお洒落なあの子が呟いていた。

TEDDYというバンドがこれから売れるらしい。

レコードショップに寄った帰り道、試聴機の番号は9番。

 

私もこんな風に真っ直ぐな言葉を歌えたら、

伝わりやすい言葉だけをパズルのように優しく揃えて吐き出すことができたら、

 

なんてそんなこと、考えても仕方ないから、

陳列された前から2番目のそれを手に取り帰路へ。

 

この1枚とともに、今までよりずっと、 

私だけの手のひらサイズの、生き方をしたい。

 

20180118/TEDDY